FC2ブログ

記事一覧

お買い物ごっこやレジ遊びにおすすめのコンパクトな「レジスター絵本」

ある程度の年齢になると「お買い物ごっこ」「レジ遊び」に興味が出てくる子供は多いのではないでしょうか。

ご飯の買い物へスーパーに行ったり、お洋服を買いにデパートへ行ったり、色々な経験を積んでくると、小さい子はお母さんや、大人の真似を始めます。

そんな「ごっこ遊び」のひとつ、お買い物ごっこ、レジごっこに、我が家はこちらを購入しました。

本格的な「レジ」は色々と出ていますが、コンパクトなレジで、しかもそれなりの機能がついていますし、持ち運びもできます。また本棚に収まりますので場所も取らず、おすすめです。

<書店で購入しました>
おしゃべりレジスター

スキャナ機能があり、音声で読み取ることができ、クレジットカードを通す場所もあります。

お会計のときには、ボタンを押すと自動でレジが開くようになっています。

場所を選びませんし、特にキティちゃんが好きな女の子は喜んでくれると思います。

書店では、音の出る絵本が多数販売されていますので、是非一度覗きに行ってみてください。


<音の出る絵本その他おすすめ>
「おとのでるてあそびうたえほん」
「アンパンマンのピアノえほん」




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mii☆彡

Author:mii☆彡
夫、私、娘(4歳)の3人家族です。

こちらでは、娘が生まれてから購入した、子供のおもちゃを紹介させていただきます。
女の子ですので、お人形などの、可愛らしいものが多いです。

おもちゃの他に、手作りしたもの、収納のアイデアなども紹介させていただきますので、よろしかったら参考になさってください。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア